オランダで自炊に目覚めました

はじめに

一人暮らし歴15年以上になりますが、ついに自炊に目覚めました。今回は自炊の成果を見せびらかそうと思います。

1日目


牛ステーキです。
肉が好き&調理が簡単そうという理由で選びました。
ちなみに、こちらのスーパーで売っている肉は赤身が多く、霜降りなど脂身の多い肉はあまり見かけません。

2日目


豚ステーキです。
火が通ってなくても大丈夫な牛肉に比べて、調理の難易度は格段に上がります。
ちなみに、こちらでは鶏肉が牛肉並みに高いため、豚肉は一番安い部類に入ります。

3日目


牛ステーキです。
また牛ステーキか、と思ったかもしれません。しかし、前回まではAlbert Heijnというオランダ最強のスーパーで(無難に)食材を買っていたのに対し、今回はJUMBOという黄色いスーパーで買いました。要するに、食材にもこだわり始めたということです。
ちなみに、JUMBOは「ジャンボ」ではなく「ユンボ」と読みます。

4日目


豚ステーキです。
JUMBOです。

まとめ

前回のブログを書いていたときは自炊にハマっていて、無限に料理ブログを書けそうな気がしていました。しかし、最近は自炊ブームも去り、外食 or 調理不要なもの(パン、ハム、チーズ、プロテインなど)に落ち着いてきました。
人はそう簡単には変われないのです。

次回予告

1週間前に生まれて初めてAndroid端末を買いました。次回はiPhoneと比べたAndroidの使い心地を書いてみたいと思います。

カテゴリー: Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です