PCでGUI TextureがクリックされたときはOnMouseDown()を使えばよいのですが、iPhoneやAndroidだとそれに相当するイベントがないみたいです。なので、iPhoneやAndroidでGUI Textureがタップされたことを検知するためには自前でコードを書く必要があります。
ググると、Raycastを使う方法やiPhoneInputを使う方法など色々見つかりますが、うまく動かなかったり、Andoroidに対応できないという問題があったりしました。
最終的に、GUI TextureのComponentに以下のコードを追加することでうまく処理することが出来ました。
if (Input.touchCount == 1) {
Touch touch = Input.GetTouch (0);
if (touch.phase == TouchPhase.Ended) {
if (guiTexture.HitTest(touch.position, Camera.main)) {
//タップされた時の処理
}
このコードはタッチが終了したときにタップ処理を実行します。もしタッチの開始から終了までの間ずっと処理を実行したい場合は、
touch.phase == TouchPhase.Ended
を
touch.phase == TouchPhase.Began || touch.phase == TouchPhase.Moved || touch.phase == TouchPhase.Stationary || touch.phase == TouchPhase.Ended
に変えるとよいです。
また、このままだとGUI Texture外でタッチを開始し、GUI Texture内でタッチを終了した時もタップ処理が実行されます。自分のアプリだと別にそれでもよいので上記のコードで対応しましたが、もっとちゃんと処理する場合は、以下のサイトを参考にしてください。