2012年の新年の抱負と目標

もう新年という雰囲気ではありませんが、今年の新年の抱負と目標を書いてみました。

去年の振り返りと今年の方針

去年は、インプットに時間をかけてアウトプットがあまり出せなかったなぁという反省から、今年はアウトプットにこだわります。

まず、アウトプットの場としてこのサイトを作成しました。開発した iPhone アプリのサポートページの設置や、開発に役立つ情報、アプリを公開することで得られた情報の紹介をしていこうと思います。

目標

具体的な目標を以下にまとめました。

開発のアウトプット
・iPhone アプリ 3 本
・Titanium を使った iPhone/Android アプリ 2 本
・Web アプリ 1 つ

インプット
・本を 100 冊読む
・映画を 50 本観る

プライベート
・海外旅行デビュー

開発のアウトプットは、単純計算だと 2 ヶ月に 1 回のペースでアプリをリリースすることになります。しかし、Titanium や Web のアプリは開発したことが無いので、これらの開発に時間をかけるためにも iPhone アプリはなるべく早く開発&リリースしたいと思います。

インプットに関しては、一昨年、去年と同じ目標を設定しました。2年続けて達成しているのでその勢いで今年も大丈夫かと。

プライベートな目標は、地味に重要です。ノマドになりたいと言いながら、海外に行ったことがないというのは致命的なので。。

ということで、様々な目標を設定しましたが、今年の方針は「アウトプットにこだわる」のため、優先度的には、開発のアウトプット>プライベート≧インプットです。アウトプットがうまくいかないようならインプットの目標を下げることも検討しますが、そうならないようにがんばります。

カテゴリー: Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です