週アス誌面争奪GWアプリコンテスト応募記事【心霊写真なう】

【アイコン】

【基本情報】

アプリ名:心霊写真なう
料金:無料
ダウンロードURL:https://itunes.apple.com/us/app/spirit-photography-now/id546077690?l=ja&ls=1&mt=8
サポートサイト:https://nomadarian.com/iphone/spiritphotographynow

【質問1】このアプリを着想されたきっかけは?

映画の「ステキな金縛り」を観た時に、写真に霊を合成するアプリを思いつきました。映画では心霊ポイント(?)があったので、それをアプリでも再現しようとしました。

【質問2】このアプリの開発者的なセールスポイントを教えてください

歴史上の人物や、自分の写真から検出した人の顔を心霊っぽく写真に合成することができます。写真から人の顔を検出してそれを合成するというのは、他のあまりないのではないかと思います。

【質問3】開発で苦労された、あるいは楽だったのは、どういう点ですか?

苦労したことは、人の顔を写真に合成するときに、心霊っぽい感じにする方法を作り出すことです。簡単だと思ってましたが、やってみると意外と難しかったです。心霊ポイントがなくなると課金されるのではないかという誤解をユーザーに与えてしまいました。実際は心霊ポイントがなくなっても課金されることはありません。

【スクリーンショット】

カテゴリー: Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です