週アス誌面争奪GWアプリコンテスト応募記事【アイビューワ】

【アイコン】

【基本情報】

アプリ名:アイビューワ
料金:無料
ダウンロードURL:http://itunes.apple.com/us/app/eye-viewer/id504174087?ls=1&mt=8
サポートサイト:https://nomadarian.com/iphone/eyeviewer

【質問1】このアプリを着想されたきっかけは?

大学の頃に、動画に写っている顔の検出や追跡の研究をしたことがあったので、iPhoneでインカメラが使えるようになった頃から、目で操作するというアイデアがありました。

【質問2】このアプリの開発者的なセールスポイントを教えてください

目を認識して操作するという点が個性的だと思います。最近はいくつかありますが、このアプリをリリースした当時は、目を認識して操作するというアプリは他になかったと思います。

【質問3】開発で苦労された、あるいは楽だったのは、どういう点ですか?

苦労したことは、iPhoneの処理能力で目の認識と追跡をリアルタイムで行うことです。また、当時は目で操作するアプリがなかったため、UIを0から自分で考えて作ったことです。

【スクリーンショット】

【デモ動画】

カテゴリー: Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です