週アス誌面争奪GWアプリコンテスト応募記事【どっちの絵が高い?】

【アイコン】

【基本情報】

アプリ名:どっちの絵が高い?
料金:無料
ダウンロードURL:https://itunes.apple.com/us/app/which-painting-is-expensive/id579876624?l=ja&ls=1&mt=8
サポートサイト:https://nomadarian.com/iphone/paintingquiz

【質問1】このアプリを着想されたきっかけは?

まとめサイトでどっちの絵が高いかを当てるクイズがあって、それをアプリにしたら面白そうだと思って作り始めました。

【質問2】このアプリの開発者的なセールスポイントを教えてください

300種類近い絵が収録されているので、様々な絵に出会えます。画家、絵のタイトル、値段もわかって、絵の勉強にもなります。絵の組み合わせは固定ではなく、値段に基づいたランダムアルゴリズムに基づいているので、同じ問題はあまり出ない工夫がしてあります。

【質問3】開発で苦労された、あるいは楽だったのは、どういう点ですか?

苦労したことは、絵の値段を調べることです。有名そうな画家の名前をオークションサイトで検索し、1つずつ手動でコツコツ集めました。

【スクリーンショット】

カテゴリー: Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です