週アス誌面争奪GWアプリコンテスト応募記事【印象派なう】

【アイコン】

【基本情報】

アプリ名:印象派なう
料金:無料
ダウンロードURL:http://itunes.apple.com/jp/app/id477431391?mt=8&ls=1
サポートサイト:https://nomadarian.com/iphone/impressionismnow

【質問1】このアプリを着想されたきっかけは?

ブリジストン美術館でモネの《黄昏、ヴェネツィア》を観た時に、生まれて初めて絵を見て感動しました。自分でもこういう絵を描きたいと思いましたが、自分は絵が描けません。。そんなあるとき、大学時代に画像処理の研究で培った技術を使えば写真を印象派のように加工するアプリが作れるのではないかと思いつき、作り始めたのがきっかけです。ちなみに、アイコンの元になっているのが、モネの《黄昏、ヴェネツィア》です。

【質問2】このアプリの開発者的なセールスポイントを教えてください

このアプリの加工方法は独自の画像処理技術を使っているため、他の写真加工アプリとは異なる感じに加工出来ます。また、サインを保存できるのも、他のアプリではあまりないと思います。

【質問3】開発で苦労された、あるいは楽だったのは、どういう点ですか?

苦労したことは、写真を印象派のように加工する方法を0から自分で考え、試行錯誤しながら加工方法を創りあげていったことです。パラメータを細かく調整しながら、何度もプログラミングと画像の確認を繰り返し行いました。

【スクリーンショット】

カテゴリー: Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です