今度は、視線で操作するアプリ

前回から時間が空いてしまいましたが、ようやく新作iPhoneアプリが(ほぼ)できました!
今度は、視線で操作するアプリです!!

アイビューワは、目の位置で操作するため、顔を動かさなければならず、
「顔面ビューワ」とか「あごビューワ」とか言われました。。

が、今度のアプリは顔を動かす必要がなく、完全に目だけで操作するアプリです!

実際に動かしている様子は↓な感じです。
といっても、これだと本当に視線で操作しているか分かりませんが。。

順調に行けば、来週にはリリースできると思います!

カテゴリー: Blog

今度は、視線で操作するアプリ」への2件のフィードバック

  1. まつむら のコメント:

    試して見ましたが、目が余計に疲れるだけでした。
    可能ですあれば、目を認識したのちに画像ファイルやWeb等を見せて、
    どの人はその画像やサイトのどの部分に注目しているか、分析できる
    アプリを作ってみると良いと思いました。

    ギャグとしてなら、女性の写真を表示して相手がどこを重点的に見ているかのエロさチェック。
    まじめにやるなら広告等で、どの部分がよく見られるかのチェックができるようにすれば良いと思いました。

    • osawa のコメント:

      ご提案ありがとうございます!
      視線の認識をどう応用すればよいかと行き詰っていたところなので助かります。
      ただ、このアプリの認識技術では、画面内のどこを見ているかという認識はできないのが実情です。
      もっと認識精度を高めて、ご提案のアプリを作れるように頑張ります!
      また、他のアプリも含め、他に何かご要望やご感想があればぜひ教えて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です